ロスト・チルドレン

ロスト・チルドレン [DVD]

ロスト・チルドレン [DVD]

 「カフカ 田舎医者」の印象を受けて、紹介します。すごく好きな映画。不安を表現するのにも、こういう方法があるのだよということで。
 この作品の監督「ジャン=ピエール・ジュネ」が大好きでですね(「アメリ」が1番有名だね)。彼の作品の特徴っていうのは、虚実織り交ぜた独自の世界を、不安感とともに表現することなのではないかと思うんですよ。そういった意味では、「ロスト・チルドレン」は傑作。
 内容は、一つ目族と呼ばれる謎の集団に弟を誘拐された怪力男が、弟救出のため奔走する話。なんだかよく分からんね。そのなんだかよく分からん話を、力づくで成立させているのが、すごいところ。
 ヒロインの少女がすごく美形なんだけど、この映画以外では見かけないのだよね。映画「レオン」の時の、ナタリー・ポートマンと競ると思うのだけど、どこへいったのか。