インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

art-study2008-07-13

 小学校の文集で、将来の夢は「インディ・ジョーンズ」って書いた男です。ほんと好き。縄跳びでムチの練習してたくらい(真似しちゃいけません)。
 ということで、還暦を過ぎたインディを見てきました。今までのインディシリーズの様々なネタを散りばめた作品。往年のファンのために作られた映画かな。インディもあれから大変だったんだなぁなんて思って見てました。
 もうね。おじいちゃんだからアクションもいまいち決まらない。ムチを巻き付けて飛び移ろうとするんだけど、うまく着地できずに後ろを走ってた車に尻からつっこんでため息をついたりする。でも、爺ちゃん頑張る。ま、アクションは冴えないんだけど、それを逆手に取って「若い時は逃げられたんだがなぁ」なんて言っちゃうインディに大人の余裕すら感じる。
 オチはほんと気に食わないけど、それはそれ。見に行く時には前の三部作を見てから行くことをお勧めします。