34丁目の奇跡

 一応、王道も。もう生産終了された作品ですが、今月、廉価版が発売されたようです。これでまた観られますね。すばらしい。

34丁目の奇跡 [DVD]

34丁目の奇跡 [DVD]

<ストーリー>
 キャリア・ウーマンの独身ママと、サンタクロースを信じない6歳の少女の前に謎の老人が現れた。クリスと名乗るその老人は、自分は本物のサンタだと言う。有名デパート、コールズは彼を客寄せのサンタとして雇い入れ、彼は一躍人気者に。だが、ライバル店の陰謀によってクリスは逮捕されてしまう。彼は、気の触れた哀れな老人か、本物のサンタなのか。前代未聞の裁判が始まった。

 高校時代、クリスマスに見に行きました。誰と行ったのかというのは内緒。いやぁ、いい話ですよ。
 主人公の女の子は、サンタクロースを信じたいんだけど信じられない。なぜかというと、ママがいないと言ったから。それで葛藤するんだけど、かわいそうでねぇ。サンタクロースはいますよ。えぇ。信じる心は大切だなぁなんて思います。


 本当に夢のあるお話。そういや、最近は夢のある映画がなくなったものだなぁ。クリスマスくらいは、ほんのりと心が温まる映画を見たいものです。