新年度が始まりました

 今年度もよろしくお願いいたします。一年前にも書きましたが、新年度なのでどんな心意気でブログを開設しているのかを再度メモしてみようかと思います。

 ブログを始めるにあたって。どのような形式にしようか悩みました。

 インターネットは双方向ということが利点だと思います。しかし、それは一長一短で、ともするとコミュニケーション不全により恨みや妬みが生まれがちです。それだけは避けたいと考えました。そのため、筆者が一方的に書きつけることにしました。トラックバックやコメント欄は一切なし。新聞記事のようなものだと思ってください。

 あくまで個人的なブログです。芸術に類する話題で、自分が体験したことについてつらつらと書いていきます。

 ついでに書いておきます。PCで閲覧することを想定して書いていますので、長文が多いです。携帯からだと見づらいかもしれないですが我慢してください。

 なお、あえて簡単な表現は使いませんので、よく分からない単語や言い回しは、オンライン辞書か何かで調べてね。


 ・・・と、まぁ、こんなことを書いていました。さらに一言付け加えるならば、芸術っていうのは決して高尚なものではなく、それがあることによって日々の生活が少し楽しくなるものだと思っています。ということで、本ブログの芸術についての解釈はかなり広くゆる〜いものなので、そこんとこよろしくお願いしますね。
 目指せ、週一回更新。押し付ける気は毛頭ありませんので、気軽にのぞいてください。