キングコング

<ストーリー>
1930年代。製作途中の映画を打ち切られそうになった監督デナムは、映画を完成させるため&今までにない冒険映画を撮るため、海図にも載ってない“髑髏島”を目指す。だがそこは死に絶えたはずの恐竜や巨大昆虫、巨大なゴリラ(コング)が住んでいる島だった。しかも女優のアンが原住民にさらわれ、コングの生け贄にされてしまうのだった……。

 監督は「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン。リメイク作品ですが、これはすごいです。何がすごいかって、映像が。なんていうのかなぁ、計算し尽くされたエンターテイメント。映像の洪水。ここまでやるかと正直思いました。
 ストーリーはどうでもいいのですよ。とくに重厚なテーマもないし。娯楽作品として気を抜いて、ぼーっと見てほしい。キングコングティラノサウルスと戦うシーンは必見。