ルオとルコ

art-study2009-05-03

プライドコンビ | Just another WordPress site
 忘れものを探しているのだけど、何を忘れたのかが分からない、ルオ。探しものをしているのだけど、何を探しているのか分からない、ルコ。その二人を軸とした物語。

 これが面白いと思うのは、ぼんやりとぼかした新宿の町並みと人形で作られたストップモーションアニメーションであるということ。ストップモーションアニメーションというのは、分かりやすくいうと物を少しずつ動かして一コマずつ撮影された映像作品です。
 制作者は新宿のマルイ。一つの企業、しかも百貨店がこのようなものを作るのは珍しい。新宿の喧噪を感じさせ、色彩豊かに作られているのが見事だなぁと思います。


 話の筋としては、20代の女性が好きそうなもの。絵本のような作りが魅力です。