フライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ [DVD]

フライ,ダディ,フライ [DVD]

<ストーリー>
 自分の娘を傷つけた石原という高校生に復讐するため、包丁を持って学校に乗り込んだおっさんがいた。しかし高校を間違え、そこで出会ったスンシンに一発でのされて気絶してしまうが、娘の復讐を果たすためおっさんはスンシンに弟子入りする。

 ちょっと最近洋画に偏っていたので、邦画を紹介しますよ。
 私はオヤジが頑張る話って無条件で感動してしまうので、個人的趣味も入っていますが、それにしてもこの映画は秀作。あまり話題にならなかったし、V6の岡田准一が出ているので軽く見られがちだけどいい映画です。
 まぁ、ちょっと岡田准一演じるスンシンの背景は描き足りないと思うし、いい中年のおっさんが暴力はいけないでしょとも思うし、そんなに簡単に人は変わるのか?っていう疑問も残るし、甘い部分もあるのだけど、それはそれ。
 中年のおっさんが主人公だけど、ひねりのまったくない爽やかな青春映画です。見終わったあとに足取りが軽くなるような、そんな作品。なんか元気の出る映画を見たいなぁという方はぜひ。