DaftPunk

 この間観に行った「トロン:レガシー」の音楽が素晴らしすぎたので、ここのところDaftPunkばかり聴いてます。サントラが良くってねぇ。ついつい貼ってみる。

 無駄にテンションが上がりますね。


 さてさて、DaftPunkはフランス人のユニットです。いつもヘルメットを被っているので正体は謎。そんなDaftPunkといえば、一番有名なのは多分この曲です。

 PVはアニメーションです。観れば分かるんだけど、絵柄は漫画家の松本零士さんのものですね。なんでまた松本零士なのか。どうやら聞く所によると、DaftPunkは松本零士さんのファンなんだそうで、PVのアニメーションを作って欲しいとわざわざ依頼したんだそうです。
 アニメーションの内容は、これぞ松本零士!!って感じですね。フランス人って、本当に日本のサブカルチャーやアニメが好きなんだなぁって実感します。