写真洗浄が報道されました

FNN.jpプライムオンライン
 今までずっと携わって来た、石巻市での写真洗浄ボランティアが報道されました。多くの団体や人々が関わっている活動なので、これは一つの側面です。建物の解体はまだ始まったばかり。きっと、これからも写真は発見されると思います。また、辛くて取りに来られない人も数多くいます。まだまだ終わらないな。人の思い出を残す大切な活動の一つです。
 今、石巻では至る所でひまわりが目につきます。これもボランティアの活動の一つ。少しでも元気を出して欲しいという思いで取り組んだものだそうです。そんな、活動もあるんですね。ひまわりがずらっと並んでいるのを見ると、それだけで元気が出るような気がします。


<追記>
 上記のリンク先記事は消されてしまったようです。残念。