バグダッド・カフェ

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

<ストーリー>
アメリカ西部の砂漠の真ん中にたたずむ寂れたモーテル、バグダット・カフェに、夫とけんか別れしたドイツ人旅行者ジャスミンがたどり着く。不機嫌な女主人ブレンダが営む店は変わり者ばかり集まり、いつも気だるいムードが漂っていた。ジャスミンが現れてから、店に集う皆の心が癒やされていく……。

見たいなぁと思っていたものの今まで手を出していなかった映画。
いやぁ、なんだか良かったです。


全編を通じてゆったりとした空気が流れていて、なんだか温かい映画。
人生に疲れてしまったブレンダが、再び明るさを取り戻したのを見ていたら、あぁ、こんな投げやりな気分になっちゃうこともあるよねって感じました。その時にどんな人と出会うかだよなぁ。


随所に挿入される名曲「calling you」が素晴らしいです。
一つの曲として聞くと飽きるんだけど、挿入歌になると話は別。なんていうのか、その場面場面で出演者の心境を感じさせるんだよね。