音楽と映像とインターネットの融合

http://soytuaire.labuat.com/(注:PCからでないと見られません)
 中心に表示される「PLAY」をクリックすると進みます。何も表示されない人は最新のFLASHプレーヤーをインストールしましょう。


 次世代の芸術の一分野は、間違いなくインターネット上で花開くと思います。この作品、本当に質が高い。マウスを動かす軌跡に水墨画のような映像が表示される。音楽と連動して様々なアクションが起こり、見ている人を楽しませる。
 このような従来なかったような様々な技術を使って制作する分野を「メディアアート」と言います。あまりに定義が広すぎて多くは認知されていないのだけど、このような作品もあるんだね。


 これからの次世代を担う作家たちには、こんな活躍の場もあるってことですね。