映画「トロン」の予告


(注:動画は見られません。再生ボタンを押すと表示されるリンク先で閲覧してください)
 前作は1982年に製作されたアメリカと台湾合作のSFファンタジー映画。世界で初めて全面的にコンピュータグラフィックスを導入した映画だったそうですが、知りませんでした。その続編だそうです。2010年公開予定。
 28年も経ってから続編を作るには理由があるのでしょう。この少し古さを感じさせる世界観が気になります。なんだろう。CGIはすごくレベルが高そうだし、新しいはずなんだけど、ブレードランナーの世界を彷彿とさせるような世界観。静かで暗いところがそう感じさせる理由なのかもしれない。
 いやぁ、見てみたい。