東京ミッドタウン・デザインハブ

Tokyo Midtown Design Hub | 東京ミッドタウン・デザインハブ
 デザインハブは六本木ミッドタウン内にあります。あまりにひっそりとしているので気づかないかもしれませんが、崇高な志を持っているスペースです。ちょっと引用してみます。

デザインハブについて

 「東京ミッドタウン・デザインハブ」 は、2007年4月に開設したデザインネットワークの拠点です。国際的で賑やかな街六本木の中心で、デザインによって 「人」、「ビジネス」、「知識」 を結びつけ、情報発信する活動を続けています。

 ハブ(HUB)の語源は 「車輪の軸」。複数のものが寄り集まる場所を意味します。車輪は複数のスポークを中心軸に集め、重心を作る事でなめらかにそして力強く回転します。

 「東京ミッドタウン・デザインハブ」 は、多くの人をデザインの力でつなぎ、動かす場として、これからも常に新しいものごとにチャレンジしていきます。

 こんなコンセプトで多くのことにチャレンジしています。展覧会のみならず若手作家のコンペなんかもやってますね。場所は分かりづらいし、オフィスビルの中に入っているので行くのに躊躇してしまいますが、これからの時代には重要になるんじゃないでしょうか。
 いつも稼働しているスペースです。近くに行く機会があったら常に立ち寄りたい場所ですね。