東北地方太平洋沖地震について

 なかなか伝える手段もなく心配をかけているかと思いますので、本ブログの趣旨とは外れますが、昨日のことについて記しておきます。昨日、地震発生時にいた者は全員、怪我もなく無事でした。
 昨日は、ちょうど皆が帰る時刻に地震が起こりました。そのため、多くの者が残っていました。かなり強い揺れに襲われ騒然となりましたが、ただちに避難し、帰宅手段のない者については交通機関が復旧するのを待ちました。駅まで行ったものの戻って来た者もいました。
 結局、多くの者が建物の中で夜を明かすことになりましたが、朝に交通機関が復旧したのを確認して全員一緒に帰りました。時折余震が起き、まんじりともできない環境の中、具合の悪くなる者もおらず、本当にみんな頑張ったと思います。


 今の時刻は午後一時過ぎ。私も自宅へ着き、一息ついたところです。
 皆さんは、大丈夫でしたか? それだけが心配です。