「みえないちから」展@NTTインターコミュニケーション・センター(初台)


ICC ONLINE | アーカイヴ | 2010年 | みえないちから


 え〜と、NTTインターコミュニケーション・センターは略して「ICC」って呼ばれています。オペラシティ・アートギャラリーの一つ上の階にあるので、ついでに行ってみてはどうでしょう。
 今回はビデオインスタレーションの作品ばかりを展示していました。いやぁ、面白い。ちょっと分かりやすい傾向の作品ばかりだったかな。入門編としてはちょうど良いです。
 今回、一番面白かったのは「クライゼンフラスコ」という作品。

 フラスコを通してレーザーを壁に照射しているだけなんだけど、そのフラスコがゆっくりと回転しているために、少しずつレーザーの動きが変化していく。その変化を見ているだけで飽きません。いやいや、いいね。


 隣接している「ICCオープンスペース」には様々なメディアアート作品が展示されており、体験型のものも数多くあります。ここにいるだけで数時間楽しめちゃう。


 「みえないちから」展は、2/27(日)まで。気軽に行けるので、冬休みまでに行ってみてはいかがですか?