新年度、初めての日記です。

 初めてご覧いただく方々へ。
 本ブログは2008年5月24日にスタートしました。最初に書いた内容はこんなことです。

 ブログを始めるにあたって。どのような形式にしようか悩みました。

 インターネットは双方向ということが利点だと思います。しかし、それは一長一短で、ともするとコミュニケーション不全により恨みや妬みが生まれがちです。それだけは避けたいと考えました。そのため、私が一方的に書きつけることにしました。トラックバックやコメント欄は一切なし。新聞記事のようなものだと思ってください。

 あくまで個人的なブログです。芸術に類する話題で、自分が体験したことについてつらつらと書いていきます。

 今も思っていることは変わりません。一週間に一回更新を目指して、ゆるりと書いていきますね。たまに二週間に一回になったりしますが、大目に見て下さい。気負わず、長く続けられたら嬉しいです。


 以前から観てもらっている方々へ。
 もう3年経ったんだなぁなんて感じています。あなたたちへは一言だけ。今後ともよろしくお願いします(笑)


 それでは、良い一年になりますように。